疲労回復に効く栄養素

整体サロン Tsurumi

夏バテって言葉があるように
夏は暑いから疲れを感じやすいですよね!
冬バテって聞かないし、
やっぱり暑い方が体には堪えますね。
そこで、
夏の暑さに疲れた方にオススメな栄養素が、
疲労回復で有名なクエン酸です!

食べ物でいうと、
レモン、梅干し、ライム、グレープフルーツ、イチゴ
といったすっぱいやつに多く含まれています。
フルマラソンを走るお客さんに聞くと、
場所によっては梅干しなんかも出るらしいのですが、
おそらく、塩分の補給もあると思いますが、
疲労回復にも効果があるからなんじゃないかと
勝手に思っています。

1日の摂取量としたら
梅干しなら2、3個。
柑橘類なら1個。
イチゴだと5,6個程度でいいそうです。

クエン酸はミネラルの吸収をよくする作用もあるので
カルシウムなどのミネラルと一緒に摂ると
効率良く吸収をしてくれます。

今年は久し振りに西武が強いですね!
打線は昨年も12球団で一番層が厚いと思っていましたけど、
源田の加入、山川の覚醒から、
今年はひょっとしたら優勝も出来るのでは!!
と期待を感じさせる勢いがありますね。
横浜と西武の日本シリーズだったら観にいきたいなー。

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/