寒い時期の筋肉

整体サロン Tsurumi

昨日今年初めての筋トレをやりました。
時間がなかったので、
いつもよりもアップを短めにして
トレーニングを始めたのですが、
まだ体が温まっておらず、
バーベルスクワットをやっていて
腰が痛くなりそうだったので、
無理をせずセット数を減らして対応しました。

寒い時期は筋肉が温まるのに
時間も掛かるので、
トレーニングを行う時は
特に注意して行ってあげてください!
寒さだけでなく年齢を重ねることでも
温まるのに時間が掛かるようになります。
多分10年前ぐらいだったら
短めのアップでも
平気だったと思うんですが・・・。
とりあえず痛めなくて良かったです。

帝京が勝ちましたね!
仕事なので試合は当然観れなかったのですが、
1点差という結果に驚きました!
昨年の対戦ではもっと大分差があったので
ここまで詰めてくるとは!
これぐらい競った試合であれば相当盛り上がって
面白いでしょうね♪
来年勝てば10連覇!
そしたらトップリーグの監督になってもらって
どう結果が出せるのか観てみたいです!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/