筋トレメニュー

整体サロン Tsurumi

今朝さいたま市はマイナス9.8℃まで下がったらしいですね!
横浜に比べて大分寒いのは知っていましたが
ここまで気温が下がるのは驚きですね!

お客さんにどういった筋トレをしているのですか?
と聞かれたので日頃自分がやっている筋トレメニューを書いていきます。

やる頻度としては基本ほとんどが週二回で、
たまに週一回になってしまうことや
三回やるときもあります。
昨日は1時間半程やりました。
通常は2時間はとっています。

バーベルスクワット              10回×6セット
チンニング(懸垂)               10回×2セット 8回×4セット(加重付)
ワンハンドダンベルロウ        左右10回×4セット
ラットプルダウン(オーバーハンド)     10回×4セット
ラットプルダウン(パラレルグリップ)    10回×4セット
ダンベルショルダープレス          10回×4セット 8回×2セット
インクラインベンチでのサイドレイズ 左右10回×3セット

とこんな感じでした。
主に脚、背中、肩を鍛える感じです。

時間がもっと取れるときは、
Tバーロー、シーテッドロウともっと徹底的に背中に負荷を掛けます。
スクワットもトータルで8セットぐらいやり、
その後にレッグランジをやることもあります。
順番はフリーウェイトで追い込んでから、マシンで更に追い込む感じです。
セットの最後にはすべての種目でやっているわけではないですが、
かなり負荷を落として
主動筋にとにかく意識を集中させ
限界の回数までやったりもします。

自分が筋トレで一番意識していることは
とにかく目的の筋肉に対して効かせることを
第一に考えてやっています!
参考にしてみてください!!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/