目の疲れから肩こり、頭痛

整体サロン Tsurumi

携帯電話をガラケーからスマホにすることで
とても便利なため、
ほぼ確実に触る時間が増えていると思いますが、
あの小さな画面を近くでみることで
より一層目が疲れやすくなる人が増えていると思います。

目で見たものは、大脳皮質の視覚野という部位に
視覚情報として送られます。
そして日頃生活をしていて、脳に送られる情報の
8~9割は視覚情報からといわれています。
そのため脳の働きの多くは見ることに費やされているとも。
だから眼の疲れは脳の疲れにもつながり、
頭痛や肩こりの原因にもなります。

ただ現代社会で生活していくには
パソコンやスマホを利用しないわけにもいかないと思うので、
目を酷使したなと思ったら、
ホットタオルで目の周辺の筋肉を緩めてあげたり、
近場だけでなくたまに遠くの景色などもみて
目の負担を減らすような工夫もしてみるといいかもしれないですね♪

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/