「さし」の入った太もも

整体サロン Tsurumi

昨日テレビをつけたら健康番組で
ちょうど足腰の衰えについてやっていました!
足腰が衰えている人は、
太ももの筋肉に「さし」が入っているとのことでした。
「さし」
ってあの牛肉にある「さし」です!
要するに脂肪のことですよね!
足腰が衰えた人の太ももをMRIで確認すると
確かに筋肉の間に所々「さし」が入っていました!

イスに座った状態で片足を床から離し膝をまっすぐキープ。
反対側の足は床に足をつけ少し手前に引き、
その状態で片足で反動をつけずに立ち上がり
3秒間キープすることが出来ないと「さし」が
入っているリスクがあるとのことでした!
40代から70代の方、10人ぐらい挑戦し
成功したのはたった2人だけでした!
日頃良く歩いていて自信満々だった人が出来なくてショックを
受けていましたが、
歩いているだけだと筋肉は年齢と共に
落ちていきますからね!
ちなみに今朝お客さんに挑戦してもらったら
ジムに行っているということもあり、
余裕で成功していました!

病院の先生が、改善させていくには
有酸素運動と筋トレ、そして大豆食品をしっかりと
とってあげると改善します。
と提言していました。
筋トレを長年やっているからわかるのですが、
どんなにやっていても、
やらなくなったら筋肉は
確実に衰えていきますからね!
重力に負けないようにしっかりと鍛えていきましょう!

昨夜、今朝と家の前の坂で
案の上車が上れなくなっていました。
昨夜はタクシーが2台でしたが、
お客さんから言われたら中々断ることが出来ないでしょうし
大変ですね!
事故リスクも相当高いでしょうし!
正直車が空回りしてエンジンが凄いうなり上げている
近くを歩くのもかなり怖いですよね!
誤ってこっちへ突っ込んでくるんじゃないかと!
明日から日曜まで今季最強の寒波がくるらしいので
身体を冷やさないようにして乗り切りましょう!
春が待ち遠しー♪

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/