フェイクニュース?

整体サロン Tsurumi

日本人の宇宙飛行士の方が
宇宙滞在の3週間で身長が9cmも伸びた!
といったビックリするニュースがありましたけど、
ロシア人船長に怪しまれ
もう一度計ったら2cmだったらしいです笑

無重力空間では椎間板に掛かる
圧力がなくなるため膨張し身長が伸びるんでしょうね。
これは地球上でも、
横になって寝ている状態であれば
全く圧力が掛からないわけではありませんが、
椎間板に掛かる圧力が立位時に比べ大幅に減少します。
そのため寝起きに計ると
身長が2cmぐらい高くなっている可能性は充分あり得ます。
もし差がないということは、
老化から椎間板の水分量が大分減少している
可能性も考えられますね!

いつになるかはわかりませんが、
いずれ宇宙旅行も出来るようになっていくんでしょうね!
地球の外から地球を見てみたいですけど、
今すぐに行けるってわかっても
長期滞在はあまりしたくないですね!
なぜかって?
無重力空間では筋肉が一気に落ちてしまうからです笑

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/