良い習慣、悪い習慣

整体サロン Tsurumi

ゴールデンウィーク中は鶴見も
いつもよりビジネスマンがいない分人通りが少ないように思います。
観光地でもないし仕方ないんでしょうね。

人間の骨格バランスが崩れる原因って
姿勢が悪い、荷物をいつも同じ方で持つ、足を組む等
色々とありますが、これ全部習慣化することで
徐々に骨格バランスが崩れてくるわけで、
普段姿勢が良い人が、少しの間姿勢を悪くしたって
骨格バランスが崩れるわけではもちろんありません。

しかし悪い習慣って、
簡単に身に付くけれども
良い習慣を身につけることって本当に難しいですよね。
夜更かし、長時間スマホ、ダラダラするような習慣は
簡単に身に付くけど、
早寝早起きなどの規則正しい生活や、
毎日の勉強を習慣化させるのって中々難しいですよね。
ただそこで悪い習慣を自制して
良い習慣を身に付けることが出来ると
先々で人と差がついて行くんでしょうけどね・・・
口でいうのは簡単だけど実行に移すのは大変、大変!

そういえば社会人になりたての頃
だから大分前に購入した本で
「3週間続ければ一生が変わる」
といった本を読んだのですが、
その中で3週間続けることが出来ると
そのことが
習慣として身につくことが出来るようになると書かれていました。
まずは3週間を目標に良い習慣を身に付けてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/