マッスルメモリー

整体サロン Tsurumi

昨日のボクシング明らかに誤審ですよね。
ホームでやっているのにあの判定にはビックリです。
WBCみたく4回ごとに公開採点方式であれば
また戦い方も変わっていたと思いますけど、
明らかに試合を支配していたし、
WBAの会長も誤審のようなこと言ってるし
到底納得の出来ない判定でしたね。
しかし、村田選手はあの判定で内心相当腹が立っていると思いますけど、
謙虚な対応素晴らしいと思います。

定期的に筋トレを行っていた人が、
しばらく筋トレをしないでいると周知されているように筋肉は落ち始めます。
正確には初めに筋力低下が起こります。
筋力とは筋肉が発揮できる力の大きさをいいます。
例えばベンチプレス、スクワットなどで何キロを
持ち上げることが出来るかということです。
そしてこの筋力低下から
更に期間が空くことで筋肉が細くなっていきます。

そこで筋肉が落ちてしまうと、
またゼロからのスタートになってしまうのかと
残念がってしまう方もいるかもしれませんが、
そんなことはないんです!
筋トレを行うと筋繊維の中にある核の数が増えると
言われています。
筋肉が落ちてしまっても、筋繊維の中の核の数というのは
中々減ることがないため、
しばらく、筋トレをやっていない期間があったとしても
ゼロからトレーニングを始めた人などよりも
早く元の状態に戻りやすくなるといわれています。
努力が報われる有難い機能ですよね。

 

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/