ラグビーワールドカップ対戦相手決定

整体サロン Tsurumi

2019年ラグビーワールドカップの対戦相手が
とりあえず2チーム決定しましたね。
アイルランドとスコットランド。
スコットランドは前回唯一負けた相手なので、
母国開催だししっかりと勝ってもらいたですね。
前回のワールドカップ辺りから日本チームのレベルが
以前より格段に強くなっているので充分可能だと思います。

お客様と話していて、
ラグビーとアメフトの違いがわからないといわれることが
度々あるので、
次の母国開催を楽しむためにも、
ラグビーとアメフトの違いを簡単に書きたいと思います。

★ラグビー

・1チーム15人で構成。
・防具は付けません
(ヘッドキャップといわれる頭を保護する物がありますが、
大学からは任意でしていない人の方が多いです。
したほうが絶対安全なんですけどね。
ちなみに中学・高校までは安全のため強制でしなければなりません。)

・ボールがアメフトより大きいです。
・ボールを前にパスすることが出来るのはキックのみで、
手で渡すパスは横、もしくは後です。
・得点の入り方が異なります。
トライ5点、コンバージョンキック2点、ペナルティキック3点
・試合時間40分ハーフ

★アメフト

・1チーム11人で構成。
・防具必須
・ボールを前に投げることが可能
・タッチダウン6点、ゴールキック??
・試合時間1~4クォーターまで。 1クォーター15分
・コートの大きさがラグビーより小さい。

正直アメフトはやっていたわけではないので
わかる範囲で書きました。
実際にはプレーそのものも大分異なりますが
書いたら長くなるので割愛させていただきます。

個人的にラグビーとアメフトのイメージの違いはというと
ラグビーの方が泥臭いイメージがあります。
アメフトの防具とか格好良いし、
チアガールが応援してくれて何か華やかなイメージ。
こんなこといったらラグビーをやっている人に怒られますが、
ラグビーは非常に熱くて面白いスポーツなので、
自国開催の2019年はみんなで応援しましょう♪

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/