歯も土台が大切

整体サロン Tsurumi

ここ最近休日は歯のメンテナンスにいっているのですが
昨日は歯石の除去をやってきました。
歯石を放置していると歯周病を進行させたりするので
こまめに除去してあげることが大切ですと聞かされました。
ブラッシングなどはしっかりと出来ているといわれましたが、
歯石ができやすい体質?
らしいので定期的に行かないとダメっぽいですね。

以前健康管理士の資格試験の時に
歯についても本当に多少ですが勉強する部分があり
テキストを読んだのですが、
歯がなくなる原因は
虫歯ではなく歯周病が大半だって書いてあったと思います。
結局は骨盤然り土台になっている部分が
ダメになったら上にも確実に影響を及ぼしますよ
ってことですね。
歯も定期的なメンテナンスが必須ですね。

ついに村田選手の試合が明日に!
明日は仕事終わったら急いで帰らないと!!

 

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/