ムクミを解消させる栄養素

整体サロン Tsurumi

髪を切りにいったら
なぜか高須クリニックの高須院長がいて
切ってもらったら金正恩カットになっていた!
というとんでもない夢から今朝起きました。
とりあえずスグに鏡で確認してしまいました。
現実じゃなくてホント良かった!

今回もムクミについて!
ムクミの一つの原因として
塩分を多く摂取することで
体内の塩分濃度を薄めるために
水を体内に取り込むと書きましたが、
逆にある栄養素を摂るとムクミの解消につながります。

それはカリウムです。
これもミネラルの一つなのですが、
このカリウムは体内に増えすぎた
塩分の排出を促し、細胞内の水分量を
一定に保つ働きがあるんです。
カリウムは多く含まれている食物として、
アボカド、バナナ、メロン、キュウイなど
フルーツに多く含まれています。
若年層、特に一人暮らしをしている人では
フルーツの摂取が相当低いといわれているので、
意識して摂ってあげたいですね。
自分も果物ってバナナとみかんぐらいしか
買わないので強く言えないですが・・・

フルーツ以外でも、
納豆、枝豆、ほうれんそう、さつまいも、干しひじき
などにも多く含まれています。
果物、野菜に多く含まれているってことです。
ムクミが気になる方は、
塩分を控えて、カリウムをしっかりと摂取してみてください。

ムクミの原因はまだあるので
また明日書きたいと思います。

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/