柔らかい寝具が体に与える影響

整体サロン Tsurumi

昨日は休みでジムに行ったら
黒人(オランダ)の方がいて話をしたのですが、
オランダ人は大きい人がとても多い!
と話していたのでトレーニング後、
ネットで調べてみたところ、
平均身長が世界一高いって書いてありました。
食生活が日本と全然違うからだよ!
と言われました。

ただ日本の方が、肉、魚、野菜などバランスに優れた
食事が多いから、日本に来てから体重がとても軽くなり、
健康診断の数値が改善されたといっていました。
やっぱり何を食べるかっていうのも非常に大切ですね。

 

前回柔らかすぎるソファは
骨盤が後傾しやすく姿勢が崩れやすくなり、
特に屈曲で痛くなる腰痛の症状の悪化にも繋がると書きましたが
寝具も柔らかすぎると、
同じような症状になることがあります。
下に敷いている寝具が柔らかすぎると、
柔らかいソファと同じく骨盤が後傾しやすくなります。
また本来寝ているときは、
全身の血液を循環させるために
寝返りを打ちますが、下の寝具が柔らかく沈み込んで
しまった状態では上手く寝返りが出来ないことから、
血液循環が悪くなり、
ただでさえ一日のうちで一番体温が低いのに
より悪くすることで朝方の体の痛みにも繋がります。

ソファーもベッドも柔らかいと一見心地よく感じますが
そういったデメリットもありますので
腰痛持ちの人などは特に慎重に選んであげるべきだと思います。
寝ている時間って結構長いですからね。
整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/