男女によるお尻の大きさの違い

整体サロン Tsurumi

昨年お尻を鍛える専門のジムが
流行ったりしましたが、
お尻って個人差はありますが、
相対的にみて男性よりも女性の方が
大きくみえませんか?
お尻の部分は
骨盤にお尻の筋肉が付いている状態ですが、
お尻の土台になっている
骨盤の作りが男女で大きく違うのが要因の一つだと思います。

男性の骨盤が縦長の作りなのに対して、
女性の骨盤は妊娠、出産のために
横長の作りなので
お尻が大きく見えるのではと思います。
骨盤の下の部分にあたる
恥骨弓の角度も大きいですからね。

そして骨盤につく大臀筋などの
お尻の筋量は体の中でも最も大きいので
ここの筋肉がしっかりと鍛えられているかどうかで
身体のシルエットが大きく違うから
インスタ映えもして
昨年流行ったのではないのかと思います。
機能面でもいっても
腰を下からしっかりと支えることになり
腰が安定するのでとても良いので
女性だけでなく男性の方も鍛えてあげることをオススメします。
スクワットが一番のオススメです!!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/