股関節に負担を掛けない自転車の乗り方

整体サロン Tsurumi

股関節痛を持っている人では
痛みが出やすい動作の一つとして
股関節を屈曲させる動作がありますが、
その角度が深くなればなるほど
股関節には負担が掛かりやすくなります。

たとえば、最近大分少なくなりましたが
和式のトイレにすわるような姿勢であったり、
イスが低く、股関節よりも膝関節が上に
いってしまうような姿勢です。

自転車に乗る際も、サドルを高く調整して
ペダルを漕ぐときに膝が股関節よりも高くならないように
してあげると股関節の屈曲の角度が浅くなるため、
股関節の負担が掛かりづらくなるので
試してみてください!
ただあまり高くし過ぎて
転倒しないように注意してくださいね!

トランプ大統領はステーキが好きらしいですね。
対して安倍首相の好きな食べ物に、
焼肉、ピザ、ラーメンって書かれていました。
ピザ、ラーメンって何気に庶民派なんですねー。
貿易、北朝鮮問題について話したらしいですが、
経済制裁の圧力の影響がそろそろ出てくるとの話ですが
トランプ大統領の性格上、武力行使していくような気が感じがします。

 

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/