筋トレ3ヶ月でどれぐらいの消費カロリーが増える?

整体サロン Tsurumi

前回筋トレで筋肉をつけて
基礎代謝を高めると、
わざわざ有酸素運動をしなくても、
消費エネルギーの底上げになると書きましたが、
実際に3ヶ月間筋トレをすると
中肉中背の平均的な成人男性で、
1日当たり100㌔カロリー~150㌔カロリー
増えます。
それをウォーキングで消費しようとすると、
45分~60分は歩かなくてはいかないということです。

仕事によっては終日デスクワークの人で
尚且つ家から職場までのドアトゥードアで
ほとんど歩かないような環境の人だと、
毎日それぐらいの時間を作って
歩かなければ消費されないうことです。
それを考えると自分なんかは
週に二回の筋トレで基礎代謝を上げて
しまったほうが楽に感じてしまいます。
ちなみに150㌔カロリーだとおおよそ
ご飯をお茶碗軽く1杯、食パン1枚、ビール350ml、
ぐらいです。
消費するのは大変ですけど、
量からしたらたったこれっぽちです!

先日バイキングの店にいったんですけど、
想像以上に食べれなくて驚きました。
ただそれでも一般的な人が食べる量と比較したら
まだまだ多いとは思いますけど、
日頃からお腹いっぱいまで食べないようにしていると
量に合わせて胃が縮んでくるんでしょうね!
かつて3合炊きの炊飯器だと
1食で食べきってしまうので、
5.5合炊きを購入し、毎日5.5合食べていたのが
懐かしく思います笑

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/