ブームは続くのか?

整体サロン Tsurumi

このところ筋トレがブームになっていますね。
最近ではお尻を鍛える専門の店ができたり、
本屋でもトレーニングに関する本が目立つところに
置いてあったりと!
ライザップがCMやるようになったあたりからですかね?
AYAさんなど、女性スポーツトレーナーの人も
頻繁にテレビで見掛るようになったからか
このところは女性もトレーニングを
し始める人がとても増えてきたように感じます。
とても健康的で良いことだと思います。

ジョギングブームは筋トレよりもっと前からありますが、
それが今も続いているから
筋トレも一時の流行ではなく続いていってほしいです!
自分はジョギングよりも筋トレ派ですが、
ジョギングは心肺機能を強化することも
出来るので、ちょっとしたことで疲れなくなったりと
筋トレでは得られない効果もたくさんあるので、
オススメです。
実際お客さんとも話していても
筋トレよりもジョギングを習慣にしている人の方が
まだまだ多いように感じます。

来月の3日は湘南国際マラソンがあり
お客様でも何人か走られる方がいるので
頑張って頂きたいです!!
自分はフルマラソンを一度も走ったことがないので
走ったことがある人、または挑戦しようとする人に
尊敬の念を抱きます。
いずれ、いずれ1回ぐらいは経験走っときたいです。

店のすぐ近くの公園が老朽化から
工事を始めたのですが、
工事期間をみてビックリ!
来年の3月16日までの予定って看板に
書いてあります。
正直メインの遊具は既に真新しいのに変わったし、
あと三か月間も何をするんだろう??
年末だから予算を無理にでも
使おうっていうのなら勘弁してほしいですね!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/