膝の水が溜まる原因

整体サロン Tsurumi

膝に水や血が溜まることで
病院にいって抜かれる方がいますが、
しばらくするとまた溜まってしまった
経験がある人もいるのでは??
それは原因である滑膜の炎症が鎮まっていないためです。

本来膝の関節にある水(滑液)は
適度な量を保っていますが、
ひざ軟骨の擦り減った物が滑膜を刺激したりし
炎症を起こすことで過剰に滑液が分泌されたり
滑膜の吸収能力の低下が起こることで
適度な量を保つことが出来ず水が溜まってしまうんです。
高校時代のラグビー部の同級生が
抜きに行っていましたが
またしばらくすると溜まるというのを繰り返していました。

膝に溜まってしまった水を抜いても
炎症を鎮めない限り
抜いたとしてもまたたまる可能性は高いので
まずは保存療法や薬物療法などで
炎症を鎮めてあげる必要があります!!

最近餃子にハマっていて
週3、4回ぐらい食べるのですが、
ビールが合うのでついつい飲んじゃいます。
ちなみに自分はカレーとカステラの時は
必ず牛乳と一緒に食べます。
食べ物と飲み物で合う組み合わせってありますよね♪

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/