人間に備わっている能力

整体サロン Tsurumi

これから寒くなってくると
風邪も流行ってきますが、
風邪を引いたときって病院にいったりしますか?
自分はあまり行きません。
社会人になってから風邪では2回だと思います。
自分に限らず多くの人が軽度な風邪では
病院に行かないのではないのでしょうか??

ただそれでも自然と治っていきますよね。
それは本来人間の体には病気やけがに
打ち勝つ力が備わっているからです。
自然治癒力です。
ヨーロッパでは
「医者が包帯を巻き、神が治す」という
ことわざがあるように、
病気やけがは、医者が治すものではなく、
自分自身の自然治癒力で治すんだよといった言葉があるぐらいです。

場合によっては、薬を必要とするときもあると思いますが、
薬は大なり小なり副作用がありますからね。
人間がもともと持っている自然治癒力を
高めていくと自力で治す力が上るので
薬に頼らず副作用ももちろんないのでベストですよね♪

 

観葉植物のお店に
うちのウサギと同じ種類で同じ色の陶器があったので
ついつい買ってしまいました!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/