新品に交換できると嬉しい

整体サロン Tsurumi

腰部椎間板ヘルニアで苦しんでいた時に
思っていたことが
10年に一度ぐらい
背骨を新品に取り替えることが出来ないのかなーと。
そうしたら首とか腰などの関節間で
起こるトラブルは相当解消されるでしょうからね!

正式には椎間板ですかね!
椎間板は背骨の間にあり、
クッションや安定性の役割や
可動させる際に使われますが、
椎間板は老化の影響を20代から受けるともいわれるぐらい、
早くから衰えていく部分ですので。
加齢の影響で椎間板内の水分量が減少していくと
関節可動域の動きも悪くなってくるので
身体にとっては負担が徐々に増してきます。
椎間板を定期的に新品に取りかえることが出来たら
最高ですよね♪

そんなことが出来るようになったら
こういった職が確実に減るとは思いますが、
物理的なストレスだけでなく、
心因的なストレスからも筋肉の緊張は
起こるので完全になくなることはおそらくないでしょう??

最近カワウソがブームになっているらしですね。
名前を呼んだら反応したり、水浴びしたら
自分で水気をタオルで取ったりと
うちのウサギよりも大分賢そうでした。
ただ高いのは100万以上したり、
飼育するのも犬、猫のように簡単では
ないらしいですね。
なんかアライグマみたいにブームになって
飼ったけど飼えなくなって捨ててしまい、
横浜でもたまに見るように、
何年後かにはカワウソを見かける機会が
ありそうな気がしてたまらないです!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/