睡眠負債チェック

整体サロン Tsurumi

昨年の流行語にもなった睡眠負債。
この負債が5年、10年と長期にわたって続くと
糖尿病、高血圧、うつ病、認知症などの
リスクが高まることがわかっています。

睡眠負債は自覚しない程度の睡眠不足が
毎日少しずつ体に蓄積して心身に
負担を掛けていることです。
自分自身で睡眠負債があるかどうかをチェックするには、
週末の2日間、目覚ましを掛けず、
(2度寝もオッケー)
遮光カーテンで光を遮った状態で、
日頃よりも3時間以上長く眠ったならば
睡眠負債が溜まっている可能性が
考えられるとのことです。

返済していくには、
週末に一気に寝だめをしたりするよりも
日頃の寝る時間を少しでも早くし
夜の睡眠時間を長くしていくことがベストらしいです。
お金とは異なり、睡眠負債は一括返済が
出来ないので生活習慣を少し変えて
毎日コツコツと負債を減らしていきましょう!!

実際寝る時間って知らず知らずのうちに
習慣になってしまっているから
中々それを変えていくのって大変なんですよね!!

西武が開幕3連勝ですね!
打撃好調で今年は優勝も狙えるのではと思っています!
期待したいです!!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/