みなとみらいの居住規制

整体サロン Tsurumi

先日新聞をみていて初めて知ったのですが
みなとみらいは計画当初、
居住人口の上限を1万人に設定していたらしいですね。
現在でも1万人には達していないが、
8千人を超えてきているとのデータがありました。
みなとみらい域外の近隣でもタワーマンションが
建てられていますが、規制が及ばないため、
結果みなとみらいの周辺で人口が増え、
当初予定になかった
小学校を4月から10年間限定で開校することになったらしいです。
みなとみらいに限らず大規模なマンションが出来ると
それに応じたインフラも事前に整備しとかないと
せっかく住んでも不便を感じることになりそうですね!

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/