人の行動の約45%は習慣で成り立っている

整体サロン Tsurumi

先日習慣に関する本を少しだけ読みました。
その中で、
ストレスを抱えると習慣化された
行動をとることが良くも悪くも
多くなるということが研究でわかっているらしいです。

なぜか?
というと人はストレスを抱えている時
意志の力が弱まっている時
あるいは重圧に押しつぶされそうになっているときには、
いつもしていることをただ繰り返す傾向があるとのこと。
その方が楽だからでしょうね。
ちなみに人の行動の約45%は習慣で成り立っていると
言われているそうです!
それを考えると習慣でも、
良い習慣が身に付いていれば、
先々で良い結果を望むことが出来ると考えられますが、
逆に悪い習慣が身に付いてしまうと・・・
怖いですね!

姿勢や体の使い方が悪いのも
結果的にそれが習慣になっていくことで
身体に痛みとして現れてくるんです。
日頃から良い習慣を身に付けるクセを付けると良いですね!
自分も夜更かしをしてしまう習慣を
早く改善していかないと!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/