体重と健康

整体サロン Tsurumi

健康番組、ダイエット関連のテレビって
かなりの頻度でテレビでやっていますね!
それだけやるっていうのは
当然視聴率が取れるからだろうし、
興味を持っている方が多くいるんでしょうね!
健康は大事ですよね!
健康であればその気になれば何でも出来ますからね!
ダイエットも健康に関わる問題です。
標準体重で健康体の人が
ダイエットをする必要はないですが、
中高年で体重過多でお腹周りに付いている脂肪は
ダイエットをすべきです。
でなければ病気に直結していきますからね!
最近昔の会社の先輩にあったら、
人間ドッグで血圧が200を超えていたらしく
降圧剤を処方されたらしいですが、
高血圧になると循環器系の病気のリスクは
かなり高まりますからね。
高血圧って自覚症状がないからサイレントキラー
なんて表現でいわれることもありますが、
自覚がないっていうのが一番怖いですからね!
その先輩も昔に比べ一体何㌔太ったんだというぐらい
太りましたが、ダイエットして痩せると
血圧っていうのも自然と下がりますからね。
もちろん痩せていても高血圧の人は
多くいるので一概に体重だけではないですが、
高血糖、脂質異常症含め生活習慣病は
体重を落とすことで
数値は改善していくことが多いですからね!
体重をコントロールして健康を維持できるようにしていきましょう!!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/