筋トレは下していくときが特に重要

整体サロン Tsurumi

大分暖かくなってきたので
春服をとクローゼットから出したら
服に若干カビが生えていました・・・。
クリーニング屋さんに持っていったら
カビている部分の生地がハッキリと
わからないけれども綿でなければ
おそらく跡に残らないでしょうとのことでした。
昨日はついでにジーパンの股の部分が
少し破けてしまっているのが2着あったので
それのリペアのため、購入したところに持ちこんだところ
15000円といわれました。
5000円程度だと思っていたので
まさかの値段でビックリしました!

筋トレで筋肉がつくのは
持ち上げる時に付きそうな感じがすると思うのですが、
実際には下げていくときの方が筋肉がつきます。
だから筋トレは下げるという動きが大変重要なんです。
スクワットであればしゃがんでから立ち上げるときよりも
しゃがんでいくとき。
上体を起き上がらせる腹筋、シットアップであれば、
起き上がるときよりも、戻していくときの方が筋肉に効きます!
女性のお客さんで久し振りに腹筋をしようとしたら
起き上がることが出来なかった!
といわれましたが、
もし腹筋の力だけで起き上がれなければ、
手を使用し起き上がり、そこからゆっくりと
戻していくといった腹筋をやるだけでも
腹筋は確実に鍛えることが出来ます。
これだったら絶対に出来ますよね!
スクワット、腹筋だけに限らず他の筋トレも
下していくときにゆっくりと意識しながら
行ってあげると筋トレの効果が出やすいです。

※動かして痛みの出る腰痛を持っている方は、
シットアップのような腹筋運動で腰椎を酷使すると更に痛みが
強くなるリスクもあるのでオススメできません。
整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/