季節の変わりめと自律神経

整体サロン Tsurumi

今日はもっと暖かくなると思いましたけど
まだまだ上着が必要ですね!
季節の変わりめは、日や時間による
寒暖差がとても激しいですが、
寒暖差が激しいと自律神経が乱れやすくなります。
自律神経が乱れると、
睡眠障害が起こったり、ダルさ、イライラ、
便秘、下痢、息苦しさ、めまい、頭痛などと
いった症状が出ることがあります。

日頃からストレスを感じることが多い現代社会では、
交感神経が優位になりやすく、
ちょっとした外的要因の変化でも
身体が上手く対応できず上記のような症状が出やすくなります。
心を鎮める副交感神経が優位になるように
意識的にリラックスできる状態を作ることをオススメします!
お風呂にゆっくりと入浴してあげたり、
自分の好きなことをやってあげたり、充分な睡眠を取ったりですかね!

もう少しでプロ野球が開幕、
そしてサッカーのワールドカップが始まりますね!
出るからには1つでも多く勝って熱中させて欲しいです!!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/