筋肉が硬くなる原因

整体サロン Tsurumi

何で筋肉が硬くなってしまうんですか??
といったことを聞かれることが多々ありますが、
筋肉が硬くなってしまう原因はたくさんあります。
姿勢が悪い、骨格バランスの崩れ、
運動不足、加齢などといったものから、
気温、気圧などといった環境的因子。
またストレス、緊張、怒り、不安などといった
感情も体を硬くする原因となります。
気付くと肩に力が入ってしまっていたり
することってありますよね!
これは無意識で行われてしまっていることなので
中々対処することは難しいですが、
そういった自覚がある場合は、
よりストレッチや身体を温めるといったことを習慣にして
筋肉がリラックスできる状態をつくってあげるといいですね!
肉体を緩めることで心もリラックスしやすくなりますから!!

家の近くの桜がもう大分咲いています!
桜の種類って600種類ぐらいあるらしくて
正直何の桜なのかはわかりませんが、
とりあえず綺麗ってことは間違いないですね

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/