仮眠のすすめ

整体サロン Tsurumi

今日暖かかったですね!
こういった陽気だと、
日光が良い感じにあたる席にいると
この時季って眠くなりやすいですよね!
学生のときはよく居眠りしていました。
会社によっては昼寝の時間を設けいている所も
あるらしいです。
作業効率を考えると良いのではないかと思います。
集中力ってそんなに長く続くものではないですからね!
特に昼食を食べたあとって、
体温も上がりますし、食物を消化吸収させるために
リラックスする神経が優位になるので、
眠気がきやすいですからね!

営業とか人と対峙する職種なら
流石に眠くならないかもしれませんが、
PCに向かって淡々とやり続ける職種だったら
眠くなりそうだし我慢してやるのも大変ですよね!
そうならないためには、
15分以内の仮眠をとることをオススメします!
それ以上長くなると深い眠りになって
起きるのが大変になったり、頭がボーとしてしまいますからね!
仮眠オススメです!

「火事です、火事です!」
今朝4時頃、火災報知器がけたたましい音で
鳴り響いて起きました。
周りを見渡しても火はみえないし、
匂いもしないので、再度寝ようとしましたが、
もしどこかで燃えていたりしたらイヤだなと思い
すぐには寝付けなかったです。
結局何事もなく誤報だったのですが、
最悪の目覚めでした。
一体何に反応したんですかねー??

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/